SSブログ

錦織圭が全米オープンでベスト4!!!!日本人初の2強へ臨む!!! [日記]

ども!!!

asoboです!!

image.jpg


圭選錦織手がテニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は3日、

男子シングルス準々決勝が行われ、第10シードの錦織圭さんは第3シードの

S・ワウリンカ(スイス)と対戦して3-6・7-5・7-6(9-7)・6-7(5-7)・6-4で錦織さんが勝利しました!!




錦織圭さんは2戦連続のフルセットをして試合時間は4時間を超えるロングプレイでした !!

錦織圭さんの4大大会ベスト4進出は初で日本人男子の全米オープン4強は、1918年に記録した熊谷一弥さんの以来96年ぶり
の快挙を成し遂げました!!!!



image (1).jpg


S・ワウリンカ選手に勝利した錦織圭さんは準決勝で第1シードのN・ジョコビッチ選手と第8シードのA・マレー選手のと対戦するみたいですね!!






錦織圭さんの事を少しだけ調べてみました!



yjimage (1).jpg


島根県松江市出身の男子プロテニス選手で日清食品所属です!出身学校は開星中学校、青森山田高等学校を卒業しています

身長178cm、体重74kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。血液型はA型です!!

ATPランキング自己最高位はシングルス9位、ダブルス167位。これまでにATPツアーでシングルス5勝を挙げている
今後の期待が大注目の選手です!!!




image.jpg



yjimage.jpg
師匠はあの熱血の松岡修造さんです!!

錦織圭選手が小学生の時から松岡修造さんにテニスの指導をうけてたみたいです!!
熱血の松岡修造さんからのコーチで培った熱い気持ちとあきらめない心の強さが、錦織圭選手の粘り強い強さの
秘訣かもしれませんね!!!


今後の錦織圭選手の試合から目がはなせませんね!!!!



でわ!また!


asobo


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。