SSブログ

教育評論家の尾木ママが宿題代行業に詐欺罪だと反論! [日記]

ども!!

asoboです!!


尾木ママのブログで 宿題代行 の事を 詐欺罪だ!と
、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹さんが、世間で大繁盛しているという「宿題代行業」に対して「詐欺罪だ」と攻撃したみたいですね!!

 巷では、小中学生の宿題を代行する宿題代行業は読書感想文から絵画、夏休みの工作などを代行して制作するもので、ネット上では読書感想文1枚3000円とか、絵画1枚4000円などの代金も表示されているみたいですよww

僕が小学生、中学生の時は夏休み最後の1週間で、慌ててやってましたww

工作は得意だったので、楽しみながら作ってましたけど、宿題が嫌でい嫌ですべて後回しww

休み最後になって半泣きになってやってました!


 宿題代行サービスに対して尾木ママは27日にブログで「犯罪に近いですね…一種の いや れっきとした『詐欺罪』です!!」と言ったみたいですね。

 単に子どもが学力を養う機会を損なうというだけではなく「子どもに お金でなんでもできるという歪んだ価値観教えることになります」という教育上の重大な問題点を指摘。「こういう闇悪徳業者は追放するべきです」と言ったみたいです!!

たしかに、尾木ママの言うとおり!!!!
なんでもかんでも、お金で解決はよろしくないかと、、、、
お金は大事ですけど、お金では買えない物は沢山ありますよね。。

やはり、幼い頃からお金の勉強は大事ですけど、なんでもかんでもお金が解決してくれると勘違いしてしまいますよね!!

30代になってもっと勉強しておけばよかったなと思う今日この頃ですww

でわ!
また!

asobo


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。